Halloween Week 2022

Happy Halloween!!!

10/24(月)~10/29(土)はハロウィンウィークでした♪

スタッフ一同みんながどんな仮装で来てくれるのかワクワク…!!

日本人スタッフも気合を入れて仮装をしました(^o^)

 

 

まずはみんなで扉をノックして・・・「Happy Halloween!!!」

先生が扉を開けると1回目の「Trick or treat!!」

今回のハロウィンレッスンでは6回の「Trick or treat」タイムがあります。

何がもらえるか楽しみですね!!

 

さて、まず初めに恒例のしっぽ取りゲームです♪

先生にしっぽを取られないように逃げます。小さな子たちには少し怖かったかも・・・?

みんな取られずに逃げ切れたかな?!うまくかわしている子もいましたね(^_-)

中学生は先生から逃げるのではなく、みんなで取り合っていたクラスもありました!

次のゲームは「Monster Go Away!!」と題しまして、立てられたハロウィンおなじみのモンスターをボーリングの様に倒していきます。

モンスターの名前も英語で教えてもらいましたね。(来年のハロウィンまで覚えててね!)

 

先生がモンスターごとにポイント付けて倒したモンスターのポイントを競ったり、倒したモンスターの数で競ったりと、学年によって少しずつ違いました。

 簡単に倒せたかとおもうと、逆になかなか倒せなかったり…みんなはいくつ倒せたかな?

さて次のゲームは「Matching Shapes Game」です。制作はスタッフのKAEDEが行いました!!

可愛いデコレーションにもご注目♥

 

糸を使って〇、△、▢をSTARTからGOALまで間の穴に落とさず、同じ形の穴へ運びます。

まずはみんなで〇・△・▢を英語で言ってみます。幼稚園に通っている子もレッスンで習いましたね。

みんな思い出しながら、大きな声で言ってくれました。

 

ゲームでは両手で糸を持って「形」を動かしますが、両手では簡単すぎる学年は、片手にチャレンジ!!先生も参加していたクラスもありましたね!

誰が一番早く落とさずにできるか・・・Ready…Go!!

最後のゲームはKeiko考案、「Ball Toss Game」(玉入れ)です!!

先生が持つ入れ物めがけてボールを投げます。OrangeチームとPurpleチームに分かれて対決!!

どちらのチームがたくさん入れられるでしょうか?!

 

入口が狭いので入れるのが難しかったですね。先生も動き回ります\(◎o◎)/!

みんなジャンプしたりして頑張っていました!躍動感ある写真を是非ご覧ください!

そして最後に…「Trick or Treat!!」

みんなの素敵なお衣装や、沢山の笑顔が見られてスタッフ一同大変うれしく思います!

 

今回は新型コロナウイルス流行後初めて、ご父兄の観覧時間を設けさせていただくことが出来ました。

駐車場に関しましてご不便をお掛け致しましたがご協力いただきありがとうございました。

限られた時間ではありましたが、お子様のご様子をご覧頂けて良かったです。

 

スタッフはまたクリスマスイベントに向けて着々と準備中・・・。

楽しみにしていてくださいね(*^_^*)

子ども英会話スクールBlossoming Kids では。随時体験受付中!

HP「お問い合わせ」ページから是非お問い合わせくださいませ。