Star Festival2022

 

7/1(金)~7/7(木)の間Blossoming Kids では七夕のイベントが開催されました!

七夕について英語で学んでいきます♪

 

みんなであいさつをした後は先生たちが七夕について英語で説明をしてくれます。

織姫は英語で何て言うのかな…?彦星は何て言うのかな…?

七夕にゆかりのある言葉を英語で学んでいきます。

 

 

その後は先生にお手伝いしてもらいながら、短冊にお願い事を英語で書いていきます!!

先生に教えてもらった英語をみんな一生懸命短冊に書いていました(*^^*)

出来た短冊を「出来たよー!!」と見せてくれました!

みんな上手にかけましたね♪♪

 

「警察官になりたい」「お花屋さんになりたい」など将来の夢もあれば、「お人形がほしい」「ゲームがほしい」などのお願いや、今年も「コロナがなくなりますように」と言うお願いもありました。

 

 

短冊を笹に飾ったら、レッスンの後半はゲームの時間です!!

まず最初は ”Let Altair and Vega together!!”

 

離れ離れになった彦星と織姫をくっ付けるように、糸を巻いて速さを競います。

チーム戦や個人戦、トーナメント戦などクラスによって楽しい戦いが行われていました!

 

小さい子ども達は彦星や織姫を寝かせて巻いていきます。

年齢の高い子どもたちは立たせて倒れないように巻いていきます。

立てたまま糸をまくのが意外に難しい・・・。

みんな盛り上がってくれていて、スタッフも嬉しく思いました(*^^)

 

 

「がんばれがんばれ!!!!」

と同じチームのみんなが応援してくれています!

 

応援に応えようと一生懸命そして丁寧に巻いていました。

また、昨年に引き続き”Matching Game”もありました。

誰が一番多く取れるかな・・・・?

カードの数はあまり多くありませんが、どこにあったのか覚えておくのが難しかったですね。

 

最後は先生と飾った短冊と一緒に写真を撮りました。

今年もみんなのお願い事が叶いますように・・・とスタッフ一同願っております。

 

 

今回も引き続きコロナ禍の中でのイベント開催となりましたが、皆様のご理解ご協力の元無事開催することが出来ました。

ありがとうございます。

 

 

Blossoming Kids では引き続き新型コロナウイルス感染拡大予防のため手洗い消毒、換気の徹底をして参ります。

 

 

 

 

 

子ども英会話スクールBlossoming Kidsでは

随時体験受付中です!

 

お気軽にお問い合わせくださいませ。