Easter Party 2022

4/18(月)~4/23(土)の期間、今年もイースターイベントが開催されました!!

みんなウサギの耳のカチューシャや、ウサギの絵柄のお洋服など可愛い装いで来てくれました!!

 

先生やお友達とあいさつをした後は、今年も恒例のEgg Hunting♪

まずは先生がタマゴを隠します。その間みんなは目を閉じて待ちます・・・。

壁の方を見て待っているクラスもありましたね!

 

どこに隠されているかな…とワクワク。

 

 

さあ、タマゴ捜しのスタートです!!

みんな勢い良く捜し始めます。誰が一番多く見つけられるかな??(^▽^)

物の裏や高いところ、なかなか見つけられないことも…!

「あそこにある!」「みて!見つけたよ!」「あった!!」等たくさんの楽しい声が聞こえてきました♪♪

捜し終わったら誰が一番多く取れたか数えます。

 

さあ今度は先生も目を閉じて選ばれた子供たちが隠します!

どこに隠そうかな・・・

見つけるのも大変だけど、思ったより隠すのも結構難しい(><)

先生も一生懸命探していました(>▽<)

 

 

 

さて次はクラフトのお時間です!

今回はピョンとジャンプするウサギさんを作ります☆★

耳を貼ったりウサギさんのお顔を描いたり、クレヨンで色を塗ったりしました!

先生も手伝ってくれましたね(^^)

キラキラの飾りを貼り付けて…完成!!!

 

「先生見て!」とみんなそれぞれの可愛いウサギさんやかっこいいウサギさんを見せてくれました。

 

出来上がったウサギさんで

「誰が一番高く飛ばせるかやってみよう!」と

みんな楽しそうに遊んでくれました!

 

 

最後は先生からプレゼントのタマゴをもらいます♫

 

 

今年度も無事イースターイベントを開催することが出来、そしてみんなの笑顔と楽しい声が溢れる時間をつくることができ、スタッフ一同とても嬉しく思います。

 

 

この度も保護者の皆様には新型コロナウイルス感染症感染拡大防止の為ご協力いただきありがとうございました。

当校では引き続き感染拡大防止のため、手洗い徹底や教室内でのマスクの着用、消毒などを徹底してまいります。