Christmas Party 2021

今年のクリスマスパーティーも新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、

12/13(月)~12/18(土)の一週間でクリスマスイベントを開催いたしました!

 

 

みんなサンタさんの洋服やトナカイの帽子などを身に付けて、とても可愛い姿で参加してくれました!

先生たちもサンタさんの格好をして思いっきりクリスマスを楽しみます♪♪

 

教室に入って、さあクリスマスパーティーのスタートです☆

まず最初のゲームは ”Drop the Christmas balls” !!

 

 

糸巻きに見立てた道具を転がしてカップの上に乗せられたボールを転がします。

思ったよりまっすぐ進まない…コントロールが難しかったですね。

 

 

さあ、次のゲームは”Hook a snack like fishing”

帽子に付けられたマグネットでお菓子を釣りあげます!

「こっちの方がいいと思う!」「上げるのもっとゆっくり!」など、みんなで協力し合ってお菓子をつり上げていました。

すばやく持ち上げてしまうとお菓子の重みで落ちてしまうので、みんな慎重でしたね。

 

 

 

最後のゲームは”Let's out the balloon”!

「煙突」の下にある隙間からうちわで風を送り、中の風船を上から出します。

風を送り続けないといけないので、体力を使いますし風の送り方にもコツが必要です。

なかなか風船が出てこない時もあり、みんなで「がんばれー!!」と応援しながらゲームを楽しみました。

 

 

最後は先生からプレゼントをもらいます。

何が入っているのかな?とみんなワクワクした様子でした♪

 

 

今年もマスク越しとはなってしまいましたが、お子様達の笑顔が見られ嬉しく思います。

感染症の拡大防止に努めながらまた来年も皆様の笑顔が見られますよう、スタッフ一同も頑張って参ります。

 

。°☆Merry Christmas ☆°。