Halloween Week~2021~

10/25(月)~10/30(土)はハロウィンウィーク!!

先生たちもみんな仮装をし、楽しいゲームをしながら異文化を学んでいきます。

 

みんながどんな仮装で来てくれるのかなあ…とワクワク♪♪

きっとみんなもワクワクしてくれていたことと思います。

 

教室に入るといつもとは違い、先生は扉を閉めカーテンを下して待っています。

先生がどんな仮装をしているのかまだ分からないのでみんなドキドキ!!

教室の扉をノックし「Trick or treat!!」とみんなで言います。

先生たちの仮装を始めて見る瞬間です!!

 ここで一つ目の景品をもらいます。

 

  

教室に入るとまずは毎年恒例の「しっぽ取りゲーム」が始まります!

ハロウィンの曲に合わせて踊り、サビで先生からしっぽを取られないように逃げます!!

みんな一生懸命、上手に逃げてましたね!

さあ、ゲームの始まりです!今年もスタッフAyumiの手作りです!

まずは”Dropping the ball into the bucket”です。

 

二つの棒を持ちその上でボールを転がし下に用意されているバケツめがけて落とします。

バケツににボールが入ったらポイントがもらえます。

 

バケツの中にボールを落とすのがとても難しいので、上手くボールがバケツに落ちたときにはクラスのみんなで大喜び♪♪

みんな何度も挑戦したくなるゲームでした!

 

 

 

次のゲームは”Let's build a monster"です。

先生がホワイトボードでつくる見本をみてモンスターを積み上げます。

「Ready.....Go!!」どちらのチームが早く積み上げられるかな?

モンスターのパーツを積み上げていきますが顔が描いてあるパーツは縦に積まなければなりません。

学年の大きい子たちはレベルアップして難しい積み方になっていきます。

バランスが取れる方法を考え、みんな上手にモンスターを組み立てていました。

 

 

 

 

 

そして最後のゲームは"Halloween flag up"!

「True」「Fault」と書かれた旗を使い、先生が出す問題が本当か嘘かを考えてどちらかの旗を挙げます。

チームの意見が分かれたときはどちらが正解かドキドキしますね。

 

 

ゲームの合間には、「Trick or treat!!」先生から景品をもらいます。

毎回何がもらえるのかみんなワクワクした様子でした!

今年もみんなの素敵な仮装姿とたくさんの笑顔を見ることができ、スタッフ一同とても嬉しく思います!

来年はどんな仮装が見られるか、どんなゲームが出来るか楽しみですね。

 

Happy Halloween!!!!

 

 

保護者様へ

今年も新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、保護者様の観覧をご遠慮いただいておりましたがみなさまご協力ありがとうございました。

引き続き登校では感染拡大防止のため、手洗い徹底や教室内でのマスクの着用、消毒などを徹底してまいります。