Halloween2020~栄町~

今週、英会話Blossoming Kidsでは、

Halloween weekが行われました。

この期間は通常レッスンとは違い、

楽しいゲームやアクティビティを通して、異文化を学んでいきます。

 

また、この期間は子ども達も先生も仮装をして教室にきます!

みんなはどんな仮装だったかな??

 

教室に来ると、まずはみんなでドアをKnock!Knock!!

大きな声で”Trick or Treat”!!

みんなは先生がどんな仮装をしているのか知らないのでワクワクでした♪

ドアを開けてもらって一つ目のTreatをもらいます。

教室にはいるとまずは【しっぽ取りゲーム】

オレンジのTailを腰などに着け、音楽に合わせて動き

先生たちに取られないように逃げます!

みんな上手に逃げきってました。

 

次は【The Ghost's Trick or Treat】

ゴーストたちにお菓子の絵が描かれたカードを投げて

籠や口に入ればポイントゲットです。

小さい子たちは近くから、大きい子たちは少し遠い場所から投げるのですが

大きい子たちはなかなか苦戦していました。

 

つぎは【Haunted Tower】

バランスの悪いボードの上に、かぼちゃやお化けのカップを置いていきます。

慎重に少しずつ置いていく子もいれば、

パパっと置いていく子もいたり、

お友達と協力してバランスを見ながら進めていました。

みんな顔は真剣です!!

 

 

最後は、【Avoid the ghosts】

お化けが描かれた風船を、お友達と協力して糸で跳ねさせて遊びます。

お友だちと力を合わせて競い合いました!

 

ゲームが終わるごとにtreatをもらい、

始めは空っぽだった子ども達のバケツは

帰るころには満タンになっていました(*^-^*)

 

-保護者の皆様へ‐

この度は例年行っていたイベントへのご見学、観覧の中止や、集合写真のご遠慮など皆様にはたくさんのご不便をお掛けいたしましたが、皆様ご協力ありがとうございました。

少しではありますが、イベント中のお子様のお写真をお撮りいたしました。

 少しでもイベントの雰囲気や子どもたちの表情を見ていただければ幸いです。


こども英会話教室【Blossoming Kids】栄町校では、

無料体験レッスンを行っております。

 

詳しくは上部、お問い合わせ欄よりお申込みください。

ネイティブの先生たちと一緒に楽しみましょう♪