Halloween week 2020 ~緑ヶ丘校~

今週、Blossoming Kids では、毎年恒例のHalloween Weekが開催されました。

Halloween weekの期間は、子どもたちはもちろん、

先生たちも仮装して、通常レッスンとは違いゲームなどをして楽しむ期間です。

 

 

 

まずは、教室に入る前に、先生たちは、ドアを閉めて待っているので、みんなでドアをKnock Knock!!

子ども達は先生がどんな仮装をしているか知らないので、ドキドキ♪

大きな声で、"Happy Halloween! Trick or Treat!!"というと先生たちが出てきてくれました。

ドアの向こうにいたのが、いつもの優しい先生たちで一安心。

 

Trick or Treatをして一つ目の景品をもらいます♪

 

その後は最初のゲーム!

腰に尻尾を着けて、音楽に合わせてに合わせて踊り、

サビの部分で先生たちがシッポを取ってくるので取られないように逃げます。

このゲーム、毎年行っているゲームなのですが、子ども達に大人気!!

元気な子どもたちに、先生たちがへとへとでした。

 

 

今年の緑ヶ丘校のゲームは3種類!どれもスタッフのAyumiの手作りです!!

一つ目は"The Ghost Marble run"

それぞれのボードの上から球を転がし、下のポイントカップに入れます。

簡単なゲームですが、マーブルがなかな思った場所に行かず、

大きい子たちも盛り上がっていました。

 

2つ目は"Halloween Sweet Dreams"

先生が見せるカードの絵柄を覚えて、同じを探して叩くドラムゲームです。

小さい子たち用の簡単レベルから、大きい子向けの上級レベルまであり、

子ども達は「この次何だったっけ?」「次はこれだよ!」と協力しながら楽しんでいました。

 

3つ目は”Put the Halloween balls"

カップを使ってボールを運びます。

手を使わずカップにボールを入れるのはなかなか難しいのですが、

ポイントの高いボールは少し大きい分さらに難易度が上がり、

みんな足や壁を使い器用にカップに入れていました。

 

 楽しいゲームをして、沢山のtreatをもらっていました♪

 

 

-保護者の皆様-

この度は、例年とは違い観覧のご遠慮や教室外での集合写真の中止等、ご協力ありがとうございました。

子ども達には、マスク越しではありますが、普段見られない真剣な表情や、とびっきりの笑顔を見せてもらいました。

わずかではありますが、レッスンの様子を撮らせて頂きました。

ぜひご覧ください♪

 


 

こども英会話教室【Blossoming Kids】高槻校では、

無料体験レッスンを行っております。

 

詳しくは上部、お問い合わせ欄よりお申込みください。

ネイティブの先生たちと一緒に楽しみましょう♪