Christmas Party

今年もブロッサミングキッズのクリスマスパーティーが開催されました!

美術大卒の日本人スタッフあゆみ手作りのゲーム!みんな楽しんでくれたかな?

いつもの担任の先生とは違った先生がたくさんいてドキドキした子もいるかと思いますが、みんな積極的に先生に話しかけていました!

さて、どんなゲームをしたのか見ていきましょう!🎅

 

1つ目は糸にぶら下がっているソリ🛷に見立てた紙コップをうちわで仰いで先にゴールまで動かせた方が勝ち!のゲームです。

ただ仰ぐだけではコップは動いてくれず、仰ぐ角度がとても大切です。

コツをつかむまでは全然動いてくれなかったコップも、コツをつかむとすーーーっとゴールに向かって走ってくれます。メリッサ先生もとっても楽しそう!

2つ目は小・中・大の雪玉を転がして見事、台の上に乗せることができるかどうかというゲームです。玉を転がす力加減が重要になります。

優しすぎると台を上ることが出来ず、強すぎると壁に跳ね返って戻ってきてしまいます。こちらも実際やってみるとなかなか難しいゲームでした。

3つ目はいろんな形をした穴に向かって棒を投げるゲームです。長い棒と短い棒どちらかを選び目標に向かって投げ入れます。先生に”Long or short?"と聞かれて、しっかり”short, please!"と答えることが出来ていました。ボールではないのでまっすぐ投げないと棒が曲がってしまって穴を通らなかったりと、みんななかなか苦戦していました。

4つ目のゲームはプレート釣りです。真ん中が空いたプレートに棒を入れて引き上げるのですが、棒のバランスをとるのにコツがいり、すぐできる子もいれば、10分ほどかかる子もいました。このプレートは実は子ども達が心待ちにしているお楽しみ♡に、とーーーーーっても重要なんです🎄

 

それは。。。4つ目のゲームで取ったプレートを持ってカウンターに行くと英語で様々な質問をされます。

”How are you today?",  ”What's your plate?", "What color is it?", "What's your favorite food?", "What do you want for Christmas?"などなど。。。

ちゃんと答えられたらプレートの柄と同じ柄のカップに入れて、みんなが楽しみにしていたクリスマスプレゼントと交換です☆

プレゼント🎁の中身は。。。もらった子たちの秘密です🎄

中身を見てみんな大喜びでした。とびきりの笑顔をありがとう!^^

 

Merry Christmas, everyone!🎅Hohohoho🎅

Takatsuki

Sakaemachi