Happy Halloween in Takatsuki

今年も楽しい楽しいハロウィンレッスンが各教室で行われました!!

 

毎年10月になるとハロウィンでどんな仮装をしようかとみんなキラキラした目で話をしています。

先生たちの仮装も楽しみの一つで子ども達は「先生どんな仮装すんのー?」と聞いてきます。

 

さて、今年はみんなどんな仮装をしてきたのでしょうか?(^^)

 

まずはWe don't want a monter in our houseの歌に合わせて尻尾取りをします。

 

可愛いダンスの後に先生たちがみんなの尻尾を取りに追いかけます!

 

みんな必死に逃げ、そしてとてもすばしっこくて先生たちは尻尾を取るのにとっても苦戦しました。。。

今回のゲームは3種類!

 

まずはバランスゲームです。

不安定なボードの上にpumpkinとghostを積み上げていきます。

倒れてしまったら0ポイント!

みんな慎重に乗せていきます。

 

上手に乗せて一人で15個も乗せた子もいました!

小さい子は難しいかな?と思いましたが、

とっても上手に積み重ねていました☆

次のゲームは、お化けたちにTreatを分けてあげるゲームです。

 

段ボールで作ったおやつを各お化けに投げて、的に入ったら得点がもらえます。

 

簡単に見えますが、段ボールのおやつは思った通りのところになかなか行ってくれません;;

 

 

最後のゲームはDon't drop a ball on the floor!

 

二人一組になって毛糸を持って、風船が落ちないようにbounceさせます。

 

これがとっても難しくて、毛糸をぴん!と張った状態で膝でリズムをとって

二人で息を合わせて動かなければいけません。

 

手を大きく動かしてしまうと変なところへ飛んで行ってしまったり。。。

それでも息をしっかりと合わせて挑んだペアは50回以上も続けることができました!!

Monday

Tuesday

Wednesday

Thursday

Friday

Saturday