Easter 2019 高槻校

 

キリストの復活を祝う Easter!ブロッサミングキッズでも Easter event を行いました☆

 

 

先生からイースターには欠かせない「Happy Easter!!」というあいさつを教えてもらい、みんなで元気にごあいさつ!

 

続いてイースターの歌に合わせてダンスをして、音楽が止まったら動きをピタっと止める、といったアクティビティをしました。

「♬Bunny bunny bunny~」というキャッチーな曲だったので、口ずさんでいる子供たちも(^^)

 

 

クラフトの時間では、たまごを入れるための Easter bag を手作り♬

カラフルな紙コップに目や口をペンで書き、折り紙の耳やポンポンの鼻をつけました。

色やデザインがさまざまで、オリジナリティあふれる Easter bag ができたね♪

 

 

次のアクティビティは、お待ちかねの egg hunting!

まずは先生が教室の中にたまごを隠します。

 

 

教室に隠されたたまごを一生懸命探します。

どこかな~?

 

 

Wow!! たくさん見つけたね!!(*^^*)

 

 

ラストのアクティビティは Pass the rabbit ball!

2チームに分かれて、スプーンにボールを乗せてスタートし、クッションを回って次のお友達のスプーンにパスするゲーム。

 

 

大きい子たちはスプーンより大きいボールを使ったので、走る時もパスする時も集中力が必要です!

やはりこのような対戦ゲームはみんな熱くなります!

 

 

イースターイベントの最後には、お楽しみの Easter egg をもらいました★

自分で作ったイースターバッグの中に入れて、クラスのみんなと記念写真も!

Easter egg の中には何が入っていたかな?(^^)