Easter 2019 栄町校

 

ブロッサミングキッズでは令和になって初のイベント、イースターイベントが行われました。

 

 

まずは元気に「Happy Easter!!」というあいさつでイベントがスタート♬

 

最初のアクティビティではイースターの歌に合わせてダンスをして、音楽が止まったら動きをピタっと止めます。

 

 

先生にくすぐられてもじっとガマン!笑

 

 

今回のクラフトの時間では、Easter bag を手作りしました♪

好きな色の紙コップを選び、目や口はペンで書いて、折り紙の耳やポンポンの鼻をつけました。

 

 

スパンコールの飾りやモールの持ち手もつけて、世界にひとつしかない自分だけの Easter bag の完成です♪

 

 

お次はみんな大好き egg hunting!

先生がたまごを隠している間、英語で数を数えていきます。

数え終わったら教室の中にいる先生に「Are you ready?」と確認し、「Yes, I am!」と返事があったら一斉に教室に入ってたまごを探します!

見つけたら「I got it!」とうれしそう♪

 

 

↓先生がたまごを隠し持っているのを発見し、みんなで追いかける図(笑)

 

 

見つけたたまごを数えます。

One, two, three, four, five…

 

 

ラストに行われたゲームは Pass the rabbit ball!

2チームに分かれて、スプーンにボールを乗せてスタートし、クッションを回って次のお友達のスプーンにパスします。

慎重にね!Ready… go!!

 

 

パスする時も慎重に慎重に…!

 

 

Can I have an Easter egg, please? と先生に言って、お土産の Easter egg をもらいます。

 

 

最後は自分で作った Easter bag を持って、記念写真を撮りました(^^)

楽しい思い出になったね☆