Christmas party 2018

12月16日、平成最後の!ブロッサミングキッズ クリスマスパーティが開催されました☆★

 

 

クリスマスパーティでは、楽しいゲームが5つ用意されました♪

まずは入口でスタンプカードとブロッサミングキッズのお金 $10 を受け取ります。

それぞれのゲームをまわるごとに、スタンプを押してもらえます!

 

 

ゲーム① 「Do you want to build a snowman or Santa?」(雪だるま、サンタを作ろう!)

バラバラのパーツをバランスよく積み上げ、雪だるまやサンタをつくるゲームです。

すぐにバランスを崩して倒れてしまいそうになるので、慎重に、慎重に積み上げていました。

こっそり手で支えてる子もいて微笑ましかったです(笑)

 

 

ゲーム②「Let's shoot snowmans!」(雪だるま射撃)

お手玉を雪だるま(風船)に向かって投げ、バスケットから床に出すゲームです。

意外と難しいゲームでしたが、6つすべてを出せた子もいました!Well done!!

 

 

ゲーム③「Let's beat the thieves! Operation Hohoho - from Home Alone」(泥棒をやっつけよう!)

あの有名なホームアローンの Kevin さながら、上からつるされたバケツやダイナマイトを使って泥棒を倒すゲームです。

写真にはサンタバージョンの大きな Kevin もいますね(笑)

 

 

ゲーム④「Let's hook a number card!」(泥棒をやっつけよう!)

先っちょにひもとマグネットが付けられたサンタ帽をかぶり、番号が書かれた札を釣るゲームです。

釣った番号札を持ってカウンターに行くと…最後のお楽しみです♡

 

 

ゲーム⑤「Let's go shopping!」(お買い物に行こう!)

入口でもらったお金を使って、ブロッサミングキッズカフェにてジュースを買います。

「Calpico, please!」がんばって英語を使ってお買い物をしました!いい経験になったね!

ちなみにCalpicoとは英語でカルピスのことなんです。

外国でいうと「Caw piss」と聞こえてしまい、牛のおしっこに間違えられてしまいますのでご注意ください(笑)

ミニオンズの電球ボトルに入ったジュース、なんとこのボトル光るのです♪可愛すぎる!!

そして、先ほど釣った番号札をここでプレゼントに交換してもらいます☆

 

 

その他にも、Bottle darts(ペットボトルダーツ)、Stand a bottle(ボトル起こし)、Christmas cup tower(紙コップタワー)の3つのゲームを、ゲームを待っている時間に楽しんでいました^^

 

 

楽しいクリスマスパーティとなりました♪

みんな風邪ひかないようあたたかくして、楽しい冬休みを過ごしてね!

Have a great new year!

 

 

フォトギャラリーはこちらです!

 ↓↓↓