Halloween 2018 栄町校

”Trick or treat!” (お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ!)

 

さまざまな仮装をした子供たちの元気な声で、今年も Halloween イベントが始まりました!

 

 

 

 

教室に入ったみんなはフェルトのしっぽをつけて、”We don't want a monster in a house.” という歌をうたいます。

歌の途中で、先生がまさかのモンスターに豹変!(笑) みんなのしっぽを取ろうと追いかけます。

みんなは先生にしっぽを取られないよう必死で逃げ回っていました!

 

 

1つ目のゲームは " Pumplin Toss" です。

ピンポン玉を投げ、カップに入れば得点がもらえます。

これが意外に難しい!でも大きい子も小さい子も楽しんでいました♪カップに入るとガッツポーズです (^^)

 

 

2つ目のゲームは ”Drop coins in Water” です。
いわゆるコイン落としゲーム。コインを水面から落とし、水の底にあるパンブキンやカップに入れば得点がもらえます。

これまた難しく、慎重に狙ってコインを落としても「えーそんなところにいっちゃう!?」という結果になったりするんです。笑

そうかと思えば、連続でどんどん入れていく子もいて、見守っている先生やみんなも盛り上がりました!

 

 

3つ目のゲームは "Find lucky balls in a bush" です。

大きな箱の中に入った細く切られた新聞紙の茂みの中に隠されたボールを探し出すゲームです。

みんな必死に探したので、タイムアップの時にはまわりに新聞紙が散らばっているなんてことも(^^)

 

 

どのゲームもみんな楽しんで取り組んでくれました。

クラスの中で獲得した得点の合計が一番高かった子には、スペシャルなシールがプレゼントされました!

ハロウィーンのかわいいシールをもらえてよかったね。おめでとう☆

教室の外にいるパンブキン、ゴーストとともに記念撮影をして、最後の trick or treat タイム。

光るスマイルボールヨーヨーをゲットしました!

いろんなお菓子やおもちゃをいっぱいもらえてとってもうれしそう♬

 

写真もぜひご覧ください!

 ↓↓