The Star Festival 2018 高槻校

♬ Twinkle, twinkle, little star ♬

今年も高槻校で七夕レッスンを行いました!

 

 

 

高槻校の前に飾られた笹 (bamboo tree) です。

いっぱい短冊がつり下げられていますね☆

実は反対側に笹がもう一本あるんですよ!

 

レッスンでは、先生に織姫 (Vega) と彦星 (Altair) のお話を聞いたり、天の川は英語で the Milky Way というんだよ、と教えてもらったりしました。

 

続いては、短冊 (strip of paper) にお願いごとを書きます。

Let's write our wishes!

 

・海上自衛隊や警察官、キャビンアテンダントになりたい

・○○大学に行きたい

 

など立派な目標を短冊に書く子、

 

・家族が健康でいられますように

 

という心優しいお願いごとを書く子、

 

・アンパンマンになれますように

・ポケモンのおもちゃがほしい!

 

なんてとても可愛いお願いごとを書く子など、みんなそれぞれ素敵なお願いごとを持っているんだなぁとほっこり♡

 

レッスンの最後には、自分で笹の葉に短冊をつるします。

お父さんに頼んで、高い所につるしてもらった子もいました(笑)

 

そしてそして、みんなで作り上げた笹と写真も撮りました♪

 

みんなのお願いごとが叶いますように!!

May all your wishes come true ☆彡