Trick or treat! Give me something good to eat! 高槻校

Happy Halloween!

今年もハロウィンの季節がやってきました!みんなが毎年楽しみにしているイベントの一つです。

10月に入ってからレッスンではHalloweenについて学んだり、みんなで歌う歌を練習したりして気持ちを盛り上げてきました(^^)

いつも教室に入る時はMay I come in?ですが、今回はTrick or Treat!すると教室からWitchやJack-o-lanternがお菓子を持って現れます。

 

次はみんなで練習してきた歌を歌ってしっぽ取り!先生たちが全力でみんなのしっぽを取りに行きます(^^♪

 

Nickie先生、Fidan先生、Mellissa先生は

みんな結構真剣に取りに行ってます。

しかし子どもたちはすばしっこくてなかなか取れません(;;)

 

しっぽとりの後はお待ちかねのゲームです。

まず初めはボール入れゲーム。カップの中にボールを投げ入れるのですが、見かけよりもかなり難しい。大きい子でもなかなか入りません。


中学生にもなると悪知恵が働いて、2人がかりでなんとか近くまで手を伸ばして入れてやろう戦法を使います。が、なかなか上手く入らないのがこのゲームの醍醐味です。

次のゲームはJack-o-lantern wants some treats!です。水槽の中のかぼちゃの容器にコインを落とします。コインは水中でひらひら落ちていくのでなかなか入りません。みんなかなり真剣です。

次のゲームはFind lucky balls in the bush! 新聞紙がたくさん入った箱の中からにこちゃんマークの付いたボールを探します。小さい子は中に入ってしまったり、大きい子は頭を使って新聞紙を全部出してしまったり。なかなかの賑わいでした!

毎回ゲームが終わるとTreak or Treat time! 先生たちからTreatがもらえます☆

最後にみんなで記念撮影!毎年こどもたちの衣装がとってもかわいくて先生たちはメロメロです♪先生も衣装に気合が入ってます!

 

 

みんなとっても素敵ですね!ちなみにNickie先生の衣装はGreen Lanternというアメリカンコミックスのヒーローなんですが、、、残念ながら誰もそのヒーローを知りませんでした(;;)

とっても楽しいハロウィンイベントでした♪