Halloween Party 栄町校


この季節のイベント!!そうです!!!ハロウィン♪♪

ハロウィンイベントを10月23日~10月28日に行いました♪

みんな様々なハロウィン衣装で来てくれて、とっても楽しいハロウィンイベントになりました.

みんなのハロウィン衣装はこんな感じです(^^♪


教室の外に出てドアを叩いて、大きな声で〝Trick or treat〟といつもは違う英語を使って教室に入ります。

普段、ブロッサミングキッズでは〝May I come in?”と言って教室に入ります。

教室の中ではMellissa先生・Nickie先生も仮装をしてお出迎え(^^♪そして、お菓子をもらいます。

日本では仮装をしてご近所さんからお菓子をもらう文化ないので、このように日本にはない文化のお祭りで楽しめるのはとてもいいですね(^_-)


 

 

 

ハロウィンイベントの週は特別授業♪まず、1つ目のゲームは〝Captain Hook Ring Toss〟


フック船長の左手…ではなく、フックにリングを投げて点数を競い合うゲームをしました。                         大人でも難しいこのゲーム!みんな器用に引っ掛けていきます。

 

 

2つ目のゲームは〝Mr.Bone’s Tie〟このゲームはガイコツのMr.Bone君の首に蝶ネクタイを付けます。首に近ければ近いほど高得点!でも目隠しをするのでなかなか難しい。

小さい子供たちは目隠しする前によく確認してからゆっくり歩いて上手に貼っていました。大きな子は目隠しをしてから5回転!目が回りながらも上手く張り付けていました。

 

3つ目のゲームは〝Pumpkin relay〟

 

このゲームは2グループに分かれてカボチャのボールをスプーンに乗せ、コーンまで行き、戻ってくるゲームです。
途中で落とすと初めからやり直し( *´艸`)w 勝つにはスピードも求められますが、落とさないように慎重に運ばなければいけません!もちろん、手を使うことは禁止です。このゲームの一番難しい所は、次の走者にボールを渡すところです。スプーンからスプーンにボールを移すのは難しく、みんな慌ててなかなか成功しません( *´艸`)

各ゲームが終わるたびに、treatが貰えます♪

個性のある色々な衣装、とっても素敵でした。

来年のハロウィンイベントももう今から楽しみです。( *´艸`)