The star festival 2017 高槻校

 

今年もブロッサミングキッズでは七夕のレッスンを行いました!今年は保護者さんも一緒に参加してもらって、七夕について英語でお話を聞いたり、みんなでお願い事を書いたりとっても楽しいレッスンになりました。

レッスンの初めは英語で七夕について学びます。

織姫はVega、彦星はAltair、願い事はwishなど、英語での言い方を知ることができました。

先生たちは七夕の物語をボードを使っておもしろおかしく話してくれました。


 

 


ストーリータイムが終わったら折り紙で織姫彦星作りです。

高学年の子たちは紙衣作りにチャレンジしました。

Fidan先生とNickie先生の説明をしっかり英語で聞いて、

折り方を真似して、、


みんなとっても真剣です。

 

小さいお子さんのクラスは

お父さんお母さんも

一緒に折ってもらいました☆

 

 

こんなに素敵な紙衣が

できあがりました★


 

 

クラフトタイムの次はいよいよお願い事を書く時間です。

みんな英語で頑張って書きました!

家族の健康を願う子、将来の夢を書く子、

今ほしいものを書く子、いろんな願い事があって、でもどれもとっても素敵なお願い事でした。


 中学生たちはとっても真剣に自分のお願い事を書いていました。blackのstrip of paperにgoldやwhiteの色鉛筆でお願い事を書くおしゃれな短冊もありました!小さいお子さんのクラスは保護者さんが代わりに書いてくれたり、お父さんお母さんもお願い事を書いたり楽しい時間となりました。

最後は短冊を笹に飾ります。男の子は一番上に飾ろうと必死です(笑)
 


 飾り終わったらみんなで記念撮影!

Wish all your wishes come true!