Happy Easter 高槻校

 

 

今年もイースターの季節がやって来ました。
ブロッサミングキッズでは今年もイースターイベントをしました!

エッグハンティングやエッグペインティング、カップデコレーションをしたり、中学生はグリーティングカードを書いたりと楽しいイベントになりました。
子ども達は一生懸命どこにエッグが隠れているのか探します。


 

 

 一人で10個も見つけた子もいました!

また見つけることができなかった子に自分のエッグを分けてあげる心優しい子もいました^^

Nickie先生は隠すのが得意でこどもたちも探すのに必死です。


 

 

エッグペインティングでは大きな卵型の画用紙に色を塗ったり、

ステッカーを貼ったりして自分だけのエッグネックレスを作りました!


 小さなこどもたちも色を塗ったりお気に入りのシールを貼ったり
とっても集中してオリジナルエッグを作っていました。
 

どんなエッグができたかというと。。。。


 

Fidan先生もみんなのカラフルで可愛い・かっこいいエッグを見てびっくり!こどもたちの独創性ってすばらしいです。

カップデコレーションでは卵を入れるカップに色を塗ったりキラキラの星をつけたりしてデコレーションしました。


 

カップはエッグよりも小さいので細かい作業となりました。みんな真剣にカップをデコレーションしていきます。普段は元気いっぱいの男の子も慎重に丁寧に素敵なカップを作っていました。
 


 

 最後は好きな色のエッグを選んでカップに入れて持ち帰ります。エッグの中には、、、お楽しみが入っています。

とっても楽しいイースター!レッスンが終わっても「またイースターしたい!」という子がいっぱいの大人気のイベントです☆